名古屋の魅力発信サイト!東京、大阪には負けない!

生粋の名古屋人による地元の魅力を発信するブログ

意外!?名古屋出身の著名人・・・

名古屋出身の著名人についてですが、愛知県出身の芸能人、有名人、声優、女優について紹介していきます。愛知県出身の芸能人は俳優、女優を含めてドラマや映画、舞台劇などでの活躍がよく見られます。

・愛知県豊橋市出身の芸能人、松平健さんです。時代劇を中心に大河ドラマやサスペンスなどで活躍中の俳優です。歌手としても有名でマツケンサンバは大ブームとなりました。

・愛知県名古屋市中区老松町出身の芸能人、舘ひろしさんです。刑事役で有名な俳優で所属事務所は石原プロダクション、ドラマを中心に活躍しています。

・愛知県名古屋市出身の芸のジン、玉木宏さんです。トレンディドラマを中心に様々なドラマや映画で活躍中のイケメン俳優です。代表先は、のだめカンタービルやNHK大河ドラマ平清盛となっています。

・愛知県清須市出身の芸能人、加藤晴彦さんです。俳優、タレントとして活躍していて、現在は創価学会入会を断ったことにより芸能生活自体が少なくなっているようです。

・愛知県名古屋市出身の芸能人、斎藤洋介さんです。時代劇やドラマを中心に活躍する俳優さんで、代表作はNHK大河ドラマ功名が辻龍馬伝などとなっています。

・愛知県一宮市出身の芸能人、スギちゃんです。お笑い芸人の他に俳優としても活躍しています。代表的なギャグはワイルドだろう?は流行語大賞にも選ばれています。

・愛知県一宮市出身の芸能人、北原里英さんです。人気アイドルグループAKB48やSKE48で活躍していました。現在はタレントや歌手業を中心にバラエティー番組などで活躍しています。

・愛知県田原市出身の芸能人、光浦康子さんです。お笑い芸人コンビ、オアシズ大久保佳代子さんと共に結成しています。クイズ番組やバラエティ番組で頭の良いお笑芸人として活躍しています。

・愛知県尾張旭市出身の芸能人、青木さやかさんです。お笑いタレントや女優として活躍中で、ママタレントとして活躍しています。

・愛知県名古屋市出身の有名人、浅田真央さんです。世界的なフィギュアスケートの選手で2010年のバンクーバー冬季オリンピックの銀メダリストです。姉にフィギュアスケーター兼ファッションモデルの浅田舞さんがいます。

このように名古屋市にはたくさんの芸能人有名人の方々がいますが、その中で私が感じたのは、芸能人としてだけでなく、頭が良い人が多いと感じました。