名古屋の魅力発信サイト!東京、大阪には負けない!

生粋の名古屋人による地元の魅力を発信するブログ

とりあえず、名古屋に来たらココに行け!オススメスポット5選。

名古屋に出かけたらお勧めできる観光スポットってどこなのでしょうか。日本三大都会の一つとなっている名古屋市には観光名所も豊富にあります。今回は、名古屋市でお勧めできるお勧めのスポットを紹介していきます。

名古屋港水族館です。
展示生物540種、36000点となっています。黒潮大水槽、水中トンネル、ウミガメ、ペンギンなどが人気となっています。展示の種類や水槽の種類が多いので飽きることなく楽しむ事が出来ます。開放感のある広いプールではイルカショーを見る事が出来て、家族で楽しむことが出来るスポットになっています。水槽は海を眺めることもできて、のんびり過ごしたいと感じている時にも楽しめます。

名古屋城です。
天守りからは名古屋市内を一望できて、館内には歴史を感じることが出来る貴重な逸品が数多く展示されている博物館で広大な敷地には日本庭園があり四季折々の花を楽しむことが出来ます。実際にあきに訪れることにより、紅葉を楽しむことが出来て、癒しの場所としても幅広い年齢層の方に人気となっています。

★オアシス21です。
船を象ったガラスの大屋根の水の宇宙船が空に浮かぶ自然公園です。地上14Mから見下ろす周囲の景色と船上の流水を眺めながら空中散歩することが出来て、地下では銀河の広場の周りに33店舗のお店で食事や買い物を楽しむことも出来て、夜になれば、海の宇宙船がライトアップされて、眺めと水の流れで安らぐ事が出来ます。空中庭園では、セントラルパークを臨みながら季節や風を感じることが出来て、夜は夜景も素晴らしく贅沢なひと時を過ごすことが出来ます。空中庭園の人場では憩いのスペースもあり、沢山のショップもあります。

名古屋市科学館です。
2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム、プラザーアースを備えた新館がオープンしました。ドームの球体を強調した外観デザインに加えて、マイナス30度の部屋のオーロラ映像を体験できる装置や高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されています。太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど建物自体が展示装置となっています。広いフロアでじっくり体験していると1日いても回り切れないほどで、体験型の科学館は何かい言ってもワクワクします。名古屋の中でもお勧めできるスポットして人気となっており、カップルでも家族でも、友達同士でも楽しむことが出来ます。

このようにたくさんの観光スポットがありますが、何よりも早めに計画を立てるようにして、自分が行きたいスポットの場所などを確認して楽しい観光を行ってくださいね。