名古屋の魅力発信サイト!東京、大阪には負けない!

生粋の名古屋人による地元の魅力を発信するブログ

2017-11-23から1日間の記事一覧

とりあえず、名古屋に来たらココに行け!オススメスポット5選。

名古屋に出かけたらお勧めできる観光スポットってどこなのでしょうか。日本三大都会の一つとなっている名古屋市には観光名所も豊富にあります。今回は、名古屋市でお勧めできるお勧めのスポットを紹介していきます。 ★名古屋港水族館です。展示生物540種…

名古屋のうまいもの3選。コレは絶対にはずせない!

名古屋の美味しいものと言えば有名となっているのは、味噌煮込みうどんやきしめん、みそカツ、味噌おでん、手羽先唐揚げやエビフライなどは名古屋飯ともいわれています。名古屋の料理には味噌を使ったり、香辛料などをたっぷりと使ったり、名古屋独特の食文…

名古屋人の気質|名古屋人のトリセツ。

名古屋市の人の性格の特徴ですが、皆さんは名古屋人の特徴としてイメージするのはどんな感じでしょうか。雲をつかむようで掴めないというような感じがします。名古屋は大都会の1つであるのに、あまり強烈なイメージがないという事が特徴でもあります。 ・基…

名古屋の歴史|室町時代から今日まで

名古屋の歴史についてですが、室町時代からこれまでについて色々と調べてみました。何よりも学校に通っている際に、色々な勉強をしますが、詳しいことは舌ないという事が多かったのですが、調べることにより、それなりに色々なことを理解する事ができました…

意外!?名古屋出身の著名人・・・

名古屋出身の著名人についてですが、愛知県出身の芸能人、有名人、声優、女優について紹介していきます。愛知県出身の芸能人は俳優、女優を含めてドラマや映画、舞台劇などでの活躍がよく見られます。 ・愛知県豊橋市出身の芸能人、松平健さんです。時代劇を…